51:Remember@ライブから5日経過 12/08-14:06:03 w:R/K7Zv72
あ、そうそう、アンコール前のときに思い出したことこがあります。
ラジオを一緒にやってる方(失礼ながらお名前を忘れました、ごめんなさいm(__)m)は、ご自身は何とかっておっしゃってるけど、唯姉さんからみれば「ダンディーな方」だそうです。
51-1:Remember@ライブから5日経過◆Wj/wHuDE 12/08-14:07:09 w:R/K7Zv72
あ、そうそう、
話をアンコールのときに戻します。
唯姉さん、ファンの方から餃子のお土産を頂きました。
また、以前、「雨が雪にかわった夜に」を歌った際、東京が本当にそうなって、文句言われるかと思いましたが、そんなことはなかったとおっしゃってました。
「9年前だよね」という声は、唯姉さんにはよく聞こえてはいませんでしたが、「何年前かっていったんでしょう?言いたいことはわかる」と、唯姉さんはおっしゃってました。
(この日は歌われませんでしたが、セットリストによると、翌日歌われたみたいです。)
51-2:Remember@ライブから5日経過 12/08-14:08:06 w:R/K7Zv72
そうそう、ひまりちゃんは、去年、唯姉さんの25周年ライブのつづりを誤って印刷したのを、未だにそのつづりだと思っているそうです。
「時間をみてからホントのことを話します。」と、唯姉さんはおっしゃってました。
今になって思ったのですが、本当にそれでいいのでしょうか?(^_^;
51-3:Remember@ライブから5日経過◆Wj/wHuDE 12/08-14:09:04 w:R/K7Zv72
そして、このライブのタイトルにもなっている「HEARTは元気?」になりました。
「愛しあってなくても、元気でなくても、こう返してください。」と、唯姉さんがおっしゃてました。
ちなみに、これを最初に聞いたのは97年のライブですが、その時は、歌詞も曲名もわからず、CDなどを買って勉強しました。
盛り上がり方は「アニバーサリー2824」のCDのときと同じシチュエーションみたいですが、私もいつのまにか、できるようになりました。
更に、歌詞を忘れたつもりではいたものの、無意識に口ずさんでいたから、勉強も無駄ではなかったですし、盛り上がれました。
51-4:Remember@ライブから5日経過◆Wj/wHuDE 12/08-14:10:23 w:R/K7Zv72
さらに、ダブルアンコールが「ビリアゲ(Beliive Again)」でした。
唯姉さんには失礼かも知れませんが、こうくると察しはついてました。
ですが、やはり、これは素晴らしい曲で、そうこなくっちゃ、とも思いました。
やはり、この曲がないと、何だか納得いかないものがあります。
今までにいったライブやイベントの中で、一番爽やかに歌われました。
まさにラストにふさわしかったです。
唯姉さんが我々にマイクを向けた時の瞬間もよかったです。
最初に行ったライブのときのことも思い出しました。
51-5:Remember@ライブから5日経過◆Wj/wHuDE 12/08-14:37:47 w:RVVeMXlY
その後もアンコールの声はありましたが、唯姉さんや西川さんをはじめとするメンバーのみなさんは、私達へのお礼意味で頭を下げたのち、会場を跡にしました。
私も含めた観客たちも、会場を去りました。
私は、出口付近で、翌日の分のチケットが売っているのを見ました。
これを見て、「こりゃ、明日は当日券は少なくなるだろうな」と思いました。
ですから、この日行ったのは正解でした。
階段を降りて一階まで行きましたが、時間が時間なため、一階のユニクロ以外は、どの階も閉まっていました。
そして、いつもとは違うルートで帰路につきました。
なお、ライブグッズは経済的事情により、会場での購入はやめました。
Powered by p-serve