47:Remember@ライブから4日経過◆Wj/wHuDE 12/07-17:38:02 w:9hOzy.q.
セットリストの順番どおりではありませんが、また、MCで唯姉さんが話されたことも色々ありますが、それらは後にして、勝手ながら、自分の書きたい事を書きます。

47-3:Remember@ライブから4日経過◆Wj/wHuDE 12/07-17:47:16 w:9hOzy.q.
「Stay with me」
これを生で聞いたのは4度目です。
1度目、97年のライブでした。
この当時は曲名も歌詞もわからず、歌詞の単語を手掛かりに、CDを中古で色々ゲットして、必死で覚えました。
2度目 98年のライブ
このときは既にもう歌詞を覚えいました。
当時、ライブ開演前に唯姉さんが練習なさっていた声が会場の外に聞こえ、歌われていた曲がこの曲だったのを思い出しました。
3度目 2000年すなわち20世紀最後のライブ
というふうに聞きました。
と、いうことは、11年振りに聞いたことになります。
ただ、「あなたのそばで」、「生きていたいの」と唯姉さんが歌われたときどう返すかはライブCDを聞いていたせいもあってか、何とかそれが私にもできました。(^_^;

47-4:Remember@ライブから4日経過◆Wj/wHuDE 12/07-17:59:29 w:9hOzy.q.
確かに「スターシップ」も歌われましたが、このときは「魔法のピンク」の後だとばかり思っていて「魔法つながり」と勘違いしていました。
極限状態だったから勘違いするのは当然です。
歌詞の中に「ブラウン管」とありましたが、私は思わず心の中で「テレビの原点はブラウン管」「まだ、デジアナ変換など使い道はある」ってつい思ってしまいました。
現に我が家では、何十年前のブラウン管をデジアナ変換で見ていますが、まだまだ写ります。
ちなみに、「スターシップ」は最初に生で聞いたのは02年、2度目が09年でした。
今回は3度目です。

Kです。
48:Remember@ライブから4日経過 12/07-18:04:06 w:9hOzy.q.
確かにセットリストのとおり、「C-Girl」も歌われました。
盛り上がり方は「スパークリングライブ」のDVDのとおりです。
シチュエーションが似ていたんです。
私もいつのまにか、やってしまいました。(^_^;

Kです。

49:Remember@ライブから4日経過 12/07-18:07:20 w:9hOzy.q.
「DREAM POWER」のときは「そうきたか」と思いました。
「Dont you know?」も歌われましたが、意外な順番だったので驚きました。
セットリストを見てはいますが、聞いた曲は順番は記憶違いでしたが間違いではありませんでした。

50:Remember@ライブから4日経過 12/07-18:14:45 w:9hOzy.q.
アンコールのときのイントロがかかったときは流石に理性がぶっとんでしまいました。
今までも私がいってない2日目で歌われていた曲で、私は今回も含め初日しか行かないため、聞けたのが自分でも気付かない位よほど嬉しかったのか、ジャンプまでしてしまいました。
この曲を生できいている間は我を忘れていました。
無意識でヨーヨーを手甲に当てたポーズをしてしまったほどです。
その曲とは
私のハンドルネームの由来にもなった曲
「Remember」です\(^o^)/
我を忘れるほど、自分でも気付かない位好きだったんですね。
その時にやっとそれに気付きました。

50-1:Remember@ライブの感想◆Wj/wHuDE 12/07-21:52:41 w:oxBR17ZI
(思い出したこと)
アンコールの前のことですが
1、唯姉さん、「風水」という言葉を忘れてしまっていたそうです。
2、唯姉さん、このとき初めて足をつったようです。
3、ライブの最初のとき、実際に椅子に座ってみたら座りごこちがいいので
「眠らせない」と張り切っていました。
4、メンバーの方のどなたかが、子供の歌を歌ってるか演奏なさってるかで、しかもそれを作詞作曲なさったるのがさだまさし氏だと知り、唯姉さんは「どんな顔で作ったんだろ?」と思ったそうです。

50-2:Remember@ライブの感想◆Wj/wHuDE 12/07-21:55:07 w:oxBR17ZI
アンコールの話に戻しますが、アンコールのハートのデザインはひまりちゃんが思いを込めて書いたそうです。
ひまりちゃんに感謝しなければいけません。
ありがとうございます。m(__)m
って、気づくのが遅かったですね。


Powered by p-serve